月別アーカイブ: 2016年1月

アルビオンをきっかけに良好な成分の化粧品にどっぷりハマる

私が独身時代に使っていたのは、アルビオンでした。

社会人になり、学生時代とは違うストレスと疲労、そして睡眠不足で肌はボロボロ・・・本当にかわいそうな状態になっていました。

新入社員研修で宿泊する機会があったので、みんなの使っている化粧品、特に基礎化粧品を物色。たまたまですが、同室になった友人の2人がアルビオンのスキンコンディショナーを使っていたのです。これが、私とアルビオンの出会いでした。

正直、学生時代、コスメ類には全くもって疎かった私。アルビオンの名前を聞いたのもこの時が初めてでした。

「そんなにスキンコンディショナーっていいわけ?」と、かなり半信半疑でしたが、お給料をもらってお財布にも余裕があったし、それ以上に、肌の状態がヒドク、藁おもすがりたい思いだったのです。

初めてスキコンを使った感想は「すっきりとした香り、使用感がさっぱり」というものでした。その頃は、しっとり系やベタつく感じが苦手だったので、私好みでした。しかし、アルビオンの本当の実力を知るのは、もうちょっと後のこと・・・。

スキコンを使い始めて半年がたったころ、サンプルでエクサージュの乳液をもらったのです。普段、サンプルをあまり使わない私。その時は、たまたま泊まりがけの仕事があり、せっかくだし使って見ようかな~と軽い気持ちで使ってみました。

使った直後は特に何とも思わなかったのですが、翌朝、自分の肌を触ってビックリ!!モッチリとして柔らかくなっていたのです。たった一回ですよ!!本当にビックリ。仕事が終わったあと、急いで乳液を購入して帰ったことを覚えています。

そこから、激務だった独身時代はアルビオンの乳液とスキコン、美容クリームで乗り切りました。

美容クリームとあえて書いたのは、自分はそんなに乾燥肌だとは思っていなかったのですが、アルビオンショップの水分&油分チェックで、乾燥肌とわかったからです。コッテリ、油分の一番多い乳液と、保湿効果のあるクリームで、私の肌は劇的に変わりました。

アルビオン様様。本当にそんな日々でした。

アルビオンをきっかけに成分が良好なコスメにハマってからは10年以上、いわゆるナチュラルコスメ、ノンケミカルコスメしか使用していません。

メイク用品は、国産のナチュラルコスメの代表ブランド24hコスメを愛用しています。ロフトや東急ハンズなどで実際に試すことも可能ですし、ナチュラルコスメにありがちな発色の悪さや持ちの悪さを感じません。パッケージも地味ではなく、ドット柄でかわいいデザインです。

合成界面活性剤やタール、香料など他のメーカーでは当たり前のように使われている肌に悪い成分が一切入っていないので、つけたまま寝ることができます。メイクをしていても肌が疲れたり、くすんだりすることがありません。

落とすときも、石鹸で簡単にこすらずに落とすことができるので、シミやシワの防止になっていると思います。肌へのダメージが減ったので、くすみやシミやシワも減ってきました。

これだけ優秀な商品なのに、若い子向けのかわいいデザインなので、ずっと使い続けられるように、パッケージを少しシンプルで高級感がある感じにしてもらえると完璧だなと思います。

口に入る可能性がある口紅やグロスなどは成分良好なものを探していたので本当に助かりました。24hコスメは、使い続けても唇が色素沈着するような感じがなく、過度に乾燥したりすることもないのでとても優秀です。

色も豊富ですし、困ることはありません。成分にこだわると、ファンデーションは使えずミネラルパウダーだけだったという方も多いと思いますが、24hコスメには成分良好のファンデーションもあるのです。

当然、カバー力はミネラルパウダーだけよりもありますし、ケミカルなコスメと同様の仕上がりが期待できるのです。コンシーラーもありますし、しっかりメイクも可能です。海外ではオーガニックやノンケミカルコスメについて意識の高い方が多いですが、海外ブランドは価格が高いことが多いです。

国産ブランドで、お手頃価格で手に入ることはとてもありがたいです。メイク用品をすべて24hコスメに変えたことで、乾燥肌が改善し、首よりも黒かった顔が白くなり、細かいシワができなくなりました。